1月24日(金)

昨夜、治療をしていたら、突然玄関のチャイムが鳴ったんです。
今ごろ誰かな?って思いながらでてみると、
予約の入っていない患者さんでした。

どうしたんですか?と尋ねてみると、
『よもやの日記』を読んで下さっていたらしく、
おもむろに卵10個入りパックを差し出し、こう言われたんですよ。
『殻がきれいにむけないぐらいでめげたらあきません!!
これでリベンジして下さい! 治療にはまた来ます。』と。

あまりにも突然だったので、ちょっとボーっとしてしまいました。
お礼を述べて治療にもどりました。

仕事が終わってから、さてどうしたものかと思案していたのですが、
ゆで卵はちょっとねぇ~。。。
っという訳で、今朝、いただいた卵でチーズオムレツを作りました。
やっぱり旨いね~!

ところで皆さんはケチャップ派??


今日1月24日はこんな日
『金の日/ゴールドラッシュデー』

日付は1848年、アメリカのカリフォルニア州で金の粒が発見された日に由来する。


1月24日生まれ人はこんな性格

勇気があってかなりアグレッシブなタイプです。
何にでも向かって行く姿勢を崩しませんし、
かなりの危険が予想されることでも尻尾をまいて逃げないはず。
時に痛手を負うこともありますが、多くはチャンスを見事につかみ、
華々しい活躍を見せるはず。
大会、コンクール、オーディションなどで
栄光を手にすることもすくなくないはずです。

1月24日 金の日/ゴールドラッシュデー
誕生花 サフラン
花言葉 歓楽・陽気

スポンサーサイト

1月25日(土)PageTop1月23日(木)

Comment

ケチャップ派

こんにちは、えんぴつです。

確かに殻が上手く剥けないとストレスがたまりますよね〜(・Д・)ノ
患者さんからの卵はゆで卵にされないのですか?
もし、されたるのでしたら、丸い方から剥かれるといいらしいですよ!
殻と白身の間に空間があるので、剥きやすいそうですよ!

今度ゆで卵をされるときの参考になさってください。

ゆで卵!

えんぴつさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ゆで卵のアドバイス、ありがとうございます。
あれ以来まだ挑戦していません。

皆さんのご意見を総合いたしますと、卵が新鮮なのではないか?
というご意見が多く、ただ今冷蔵庫にて卵を熟成中?です。
来週あたりに再び作ってみますかねぇ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/741-8158eb0d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR