1月25日(土)

今日は25日なので、北野天満宮では『初天神』ですね。
週末とも重なりかなりの人出でしょうね。
昨日までの天気予報では雨マークが出ていましたが、
何とか持ってくれて良かったですね。

1月もあと1週間で終わりですね。
終わりといえば、私のジプシー生活もいよいよ終わりです。
明日が最後の晩餐になります。
さて、何を食べるとしますかねぇ~。
ゆで卵じゃ淋しすぎるしねぇ(笑)
そんな事をゆるゆる考えてる時間もまた楽し!でしすよね。


今日1月25日はこんな日
『左遷の日』

日付は延喜元年1月25日(旧暦。新暦では901年2月16日)、
大宰府に左遷されることになった菅原道真が京を出発したことに由来する。


1月25日生まれ人はこんな性格

子供の頃は無類いの遊び好き、中高生の頃は相当なはしゃぎ屋、
そしてオトナの今は、快活で好奇心の旺盛なタイプです。
おしゃべりで賑やか、大勢で飲んだり旅行したりするのが大好き。
旅行に敏感で新製品が出るとすぐ買ってみるタイプ。
また、ただの遊び好きではなく、
仕事に全力投球するほどではないにしても、
けっこう熱心で、デキる人が多いようです。

1月25日 左遷の日
誕生花 ハコベ
花言葉 ランデブー・愛らしい・密会


1月26日(日)PageTop1月24日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/742-ea99a608

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR