1月28日(火)

ようやく通常の生活に戻ったのは良いのですが、
なんか変な夢は見るし、あんまりよく眠れなかったです。
今朝、久しぶりにバイクで出勤したのですがメッチャ寒かったです~。

針灸院の中に入るといきなり電話が鳴り、
これはなかなかさい先良いなぁなんて思っていたら、
風邪をひいてしまったのでキャンセルしたいとの電話でした。

今までなら、そこでガクッとしてしまうところなんですが、
そんなふうにもならず結構冷静にいれました。

ちょっと時間が出来たので、
以前から気になっていた下水の排水溝の点検をしようと思い、
玄関マットをめくりマンホールを開けようとしたのですがビクともしませんでした。
いや~な予感が頭をよぎりましたが、
針灸院にあるありとあらゆる道具でもダメでした。

そうこう1時間以上格闘していたのですがだんだん疲れて来て、
ついにイラッとしてしまいました。
ここまでやってあきらめるのはちょっとねぇ~。
その時、ハッとひらめきました!
2階の押入れに鉄アレーがあったはず。
あれでマンホールのふたを叩いたろ。
タイルが割れてしもたらその時考えよう。

ドン・ドン・ドン・ドン。
見事成功!!
ふたを開けて見てみると何ともなかったです。
ホッと安堵して、汚れた玄関を掃除してたらお昼になってしまいました~。
まっ、いいかぁ。
これで安心して過ごせる訳やし!!


今日1月28日はこんな日
『衣類乾燥機の日』

日付は「いるい(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。
日本電機工業会が1994年に制定。


1月28日生まれ人はこんな性格

好奇心が旺盛で、あり余るほどの行動力の持ち主です。
いろいろなことに手をだすのはけっこうですが、
行動範囲が広がりすぎて収拾がつかなくなることがあります。
また、普段はあけっぴろげでも、
ここというときは本心を隠す傾向も…。
なお、食欲が旺盛で健康には恵まれます。
運動さえ心がければ、病気らしい病気はほとんどしないでしょう。

1月28日 衣類乾燥機の日
誕生花 ハツユキソウ
花言葉 好奇心

スポンサーサイト

1月29日(水)『酒棚完成!』PageTop1月27日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/745-7c6453c5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR