2月8日(土)

朝起きたら辺り一面雪化粧で綺麗でしたね。
週末という事で休みの人が多く、
ひどい交通渋滞が起こるという事はなかったようでした。

お昼ごろには雪から小雨にかわりましたよ。
雪の景色は綺麗なんですが、溶けだしたあとが大変なんですよね。
そこらじゅう、ぐじゃぐじゃって感じですもんね。

今日は朝一番から仕事をしたので、もうこれで終わりかな?って感じです。
後片付けを済ませたら散髪にでもい行ってこようかなって思っています。
髪の毛が短いと伸びるのが早く感じるんですよね。
せいぜい3週間ってところでしょうかねぇ。

散髪したら寒いやろなぁ~!


今日2月8日はこんな日
『針供養』

関東では2月8日に、関西や北陸・九州などでは12月8日に行われる事が多い
江戸時代頃からの一般信仰
裁縫などに使用している針に感謝し、折れた針を供養する行事


2月8日生まれ人はこんな性格

落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。
先を急ぐことはありませんので、
仕事でもなんでもほとんどミスをしないはず。
学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいよう。
ただし、行動力はいまひとつ。
何か実行するときは周囲に力を借りましょう。

2月8日 針供養
誕生花 ユキノシタ
花言葉 恋心・切実な愛情

スポンサーサイト

2月9日(日)PageTop2月7日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/756-44ea1424

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR