2月13日(木)

昨日、針灸院に一通のメールが届きました。
なんでも、糖質制限で検索されていて当院にたどり着かれたようです。
たぶん、糖質制限⇒『江部康二Dr』⇒『あらてつ』⇒『村本針灸院』でしょうね。

最近本屋さんを覗くと、糖質制限ダイエットの本がたくさんありますよね。
一度パラパラと見てみた事があるのですが、
私的には『ん~ん、危ないな!』って感じです。
本の内容はけっして間違ってないし良いのですが、
読者側の読み方一つで間違った方向へ進んでしまいそうな気がするんですよね。

実際、本を購入されて独自に実践されている患者さんとお話をするのですが、
自分の都合の良いように解釈されている方が多いですね。
もちろん、そこを修正するようにアドバイスをしていますけどね。
間違ったやり方や考え方が、かえって身体を悪くしてしまう可能性もありますしね。
まぁ、この場ではこれくらいにしておきますかね。

この方のように『よもやの日記』を読んで、
メールやコメントを頂けると本当に嬉しいです。
自分が必要とされているんやって感じられるんですよね。

私の目標は、患者さんを治療するだけではなく、どんな事でも気軽に聞ける、
いわゆる家庭の薬箱のような存在になりたいんですよね。
これからも、いろんな方からそう思われるように努力していきますね。

うわぁ~、今日はメッチャ真面目やん!
そんな一面もちゃんとありますねん(笑)


今日2月13日はこんな日
『苗字制定記念日/名字の日』

日付は明治8年(1875年)に平民苗字必称義務令により、
国民はみな公的に名字を持つことになった日に由来する。


2月13日生まれ人はこんな性格

おしゃべりで好奇心いっぱい、
流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。
それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、
流行を自分なりにアレンジして、
新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。
また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、
それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところ。

2月13日 苗字制定記念日/名字の日
誕生花 エーデルワイス
花言葉 高貴

スポンサーサイト

2月14日(金)『バレンタインデー』PageTop2月12日(水)『花壇完成!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/761-d0595054

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR