2月14日(金)『バレンタインデー』

IMG_1653.jpg

うちにも来ましたよ、チョコレート!
『招き猫チョコレート』ってちょっと洒落てると思いません??
今日は、受付の『にゃおん様』の横に飾らしてもらいました。

えっ、何でって?
そらぁ決まってますやん。
自慢ですよ、じ・ま・ん!!
義理??
当たり前ですやんか~。
こういう遊び心は幾つになっても持ち続けたいものですね。


今日2月14日はこんな日
『バレンタインデー』

日付は269年にローマ皇帝の迫害によって、
聖バレンティヌスが殉教した日だと言われています。
1958年(昭和33年)、メリーチョコレートが伊勢丹デパートで
"バレンタインには女性から男性へチョコレートを贈りましょう"
というキャンペーンを行いましたのが普及の始まり。
日本では女性から男性への告白する日


2月14日生まれ人はこんな性格

慎重で地道なタイプ。
先を急がないし、石橋をたたいても渡らないところがあります。
周囲がビックリするようなことも決してないはず。
経済観念が並外れて発達しているのもこの生まれの特徴です。
冒険ができない人なので、大金を手にすることはありませんが、
コツコツと貯めることでは誰にも負けません。

2月14日 バレンタインデー
誕生花 アカシア(黄色)
花言葉 秘密の愛


2月15日(土)PageTop2月13日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/762-82dfcca0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR