2月18日(火)

オリンピックの話題で盛り上がる中、こんなニュースも飛び込んできました。

【デンパサール(インドネシア・バリ島)時事】
インドネシア・バリ島沖合の島でスキューバダイビング中に行方不明になった日本人女性7人のうち5人が救助されたことを受けて、バリ島の救難当局は18日朝から、残る2人の捜索を再開、発見に全力を挙げている。
5人の発見場所近辺では、岩場でライトが点滅していたとの目撃情報があり、この付近を重点的に捜索している。
安否が不明なのは宮田律子さん(59)とインストラクターの高橋祥子さん(35)。
一方、救出された5人のうち、インストラクターの古川さおりさん(37)を除く4人が入院している病院は同日午前に会見し、4人は心身ともに安定しており、早ければ19日にも退院できることを明らかにした。
4人は山本栄美さん(33)▽冨田奈穂美さん(28)▽森園彩さん(27)▽吉留温美さん(29)。
バリ島デンパサールの日本総領事館などによれば、古川さんも元気という。 

まだ2人の安否が確認されておらず予断は許されないが、何とか無事に居てくれたらと思いますね。
あとは奇跡が起こると信じて、皆で祈るしかないですよね。


今日2月18日はこんな日
『冥王星の日』

日付は1930(昭和5)年、2月18日、アメリカのローウェル天文台のクライド・ トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真の比較研究から太陽系第9惑星として 、冥王星を発見されたことに由来


2月18日生まれ人はこんな性格

冷静で賢明な人ですが、かなり自己中心的なところがあります。
普段はそれほどでもないのですが、
ピンチになると自分のことしか考えられなくなるようです。
また、根っからの頑張り屋で、難しい資格を取得したり、
キャリアを積む努力をいとわないので、
仕事ではかなりの成功を収め、出世も早いでしょう。

2月18日 冥王星の日
誕生花 キンポウゲ
花言葉 中傷・子供らしさ


2月19日(水)PageTop2月17日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/766-14aee0fb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR