2月28日(金)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年03月11日(火) 都合により午前中休診いたします。
午後3時より通常通り診療いたします。

今日は暖かいというよりは、なまぬるいって感じです。
なんか気持ち悪~いですねぇ。
2月も今日が最終日。
明日からもう3月ですよ。
確定申告を早くやっつけてしまわなければ・・・。

遅ればせながら、今週から休肝日を設けました。
火・水・木・金の4日間は禁酒です。
ある程度は自分で摂生もしないとあきませんしね。
やはり最後までお酒を楽しく飲んでいたい派ですからねぇ。

なぜ急に休肝日を設けたと言いますと、
先日テレビで『元プロ棋士の林葉直子』さんのニュースが流れていたんですよね。
『肝硬変』末期、余命・・・と。
原因はアルコールの大量摂取によるものらしいです。
何でも当時はアルコール56度のバーボンを毎日1本飲んでいたそうです。

さすがに私はそこまで飲んでいませんけどね。
長年病院に勤務していたので、『肝硬変』の結末を何度も目にしています。
いずれ何らかの病で終焉を迎えるにしても、
自分自身の少しの努力で抑えられる病もたくさんありますしね。

やはりここは頑張りどころでしょ。
明日の晩が今から楽しみです!!


今日2月28日はこんな日
『エッセイ記念日』

日付はフランスのミッシェルドモンテーニュの誕生日(1553年2月28日)に由来する。
木村治美エッセイストグループ(KEG)が制定。
エッセイストの元祖といわれているフランスのミッシェルドモンテーニュの誕生日(1553年2月28日)にちなみ記念日としたのは、エッセイストの集いを開いたり、エッセイを公募するなどの活動を行う予定。


2月28日生まれ人はこんな性格

頭がよくてセンスのいい人。
ファッション、会話、遊び、仕事、すべてにおいてスマートで、
手際のよさを発揮します。
周囲の人にビックリされる場面も多そうです。
ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点には注意が必要。
また、お金を貯めるより使うことが好きですから借金が多くなります。
浪費癖は早くなおさないと道を誤りますよ。

2月28日 エッセイ記念日
誕生花 ヘリクリサム
花言葉 不滅の愛


3月1日(土)PageTop2月27日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/776-26435a5e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR