3月12日(水)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年03月18日(火)都合により午後3時より休診いたします。
(午後3時までは診療受付いたします)

2014年03月25日(火)都合により午後1時より休診いたします。
(午後1時までは診療受付いたします)


せっかく書いた今日の『よもやの日記』がまたぶっ飛んでしまいました。
ほんまにムカつく~~!
これで何回目やろ???
同じ事を書くのもなんやし、違う事にしよっと。

そうそう、昨日の午前中に病院へいって来たのですが、
たくさんの方からメールやメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました。

現地点では、検査をまだしていないので確定診断はついていませんが、
おそらく腰椎椎間板ヘルニアであろうという事でした。

2月の下旬頃より、どんどん症状が悪化していて、
9日の日曜日ぐらいから最悪な状態でした。
痛みやシビレといった症状も大変辛いのですが、
その症状が治まらない不安等で精神的にまいって行くんですよ。
こんな経験は初めてでした。

今は、昨日処方された薬が少し効いてくれ出したので、
気持ち的にもかなり楽になりましたね。
痛みやシビレが無い訳じゃありませんけどね。

今回、自分自身がヘルニアになって、いろんな事を学びましたね。
特に、患者はその症状によって精神的不安を抱いてしまうんですよ。
治療者は、患者さんの不安を取り除けるようにしないとダメですね。

この事をこれからの治療に今まで以上に生かして行けると思いますし、
またそうしないとダメですよね。

これからは、『患者さんの気持ちが判る鍼灸師』を目指しますよ。
しかし、これ以上自分の身体が故障するのはちょっとねぇ~。。。



今日3月12日はこんな日
『サイフの日』

日付は新入生、新人社員が新たなスタートを切る時期であり、
財布を買う時期であることと、3と12で「財布」と読む語呂合わせから。
愛知県名古屋市に本社を置くエリット株式会社が制定。
実用性、ファッション性を備えた財布に関心を持ってもらうのが目的。


3月12日生まれ人はこんな性格

思慮深い人ですが、考えるだけの人ではありません。
スピーディーな行動力があって、
いざとなるとパッと飛び出していくタイプ。
仕事もじっくり考えてプランがまとまると、即、行動。
テキパキ、キビキビ処理します。
また、物事をロジカルに考えるのが得意ですから、
コンピュータに強い人が多いのもこの生まれの特徴です。

3月12日 サイフの日
誕生花 シラカンバ
花言葉 忍耐強さ

スポンサーサイト

3月13日(木)PageTop3月11日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/788-18da3e65

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR