3月22日(土)『横浜FC 足長Dream Seat!』

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年03月25日(火)都合により午後1時より休診いたします。
(午後1時までは診療受付いたします)

IMG_1822.jpg
IMG_1823.jpg IMG_1824.jpg

横浜FCがおこなう社会貢献活動 『横浜FC 足長Dream Seat!』
神奈川県内の小学校や養護施設の子供たちを
HOME試合21試合に招待するというものだ。

この活動を知ったきっかけは、先日横浜市に住んでいる兄が
久しぶりに京都に帰って来て酒を酌み交わしている時の会話の一つだった。
私も兄の影響で中学生の頃サッカー部に所属していたので、
こんな素晴らしい企画にぜひとも参加したい思ってしまったのだ。
その思いを兄に伝え、横浜FCの営業担当の北澤氏を
紹介してもらう事になったのだ。

手続きを済ませ、昨日横浜FCから感謝状が贈られてきたのだ。
もちろん私個人ではなく、村本針灸院でこの企画に参加させてもらったのだ。

この横浜FCの会長は奥寺康彦氏・監督は山口素弘氏
そして我らのKINGカズこと三浦知良氏
一度はサッカーをやったことがある者なら誰もが知っているビッグネームだ。

本来なら京都人としてパープルサンガを応援するのが筋だろうが、
私は試合でチームを応援してるのではなく、
子供たちに夢と感動を与えようと活動を続けて入る、
そんな横浜FCを応援したいのだ!!

横浜FC オフィシャルホームページ


今日3月22日はこんな日
『禁煙の日』

日付は毎月22日をスワンスワン=吸わん吸わんの「禁煙の日」にという語呂合わせから。
禁煙推進学術ネットワークが制定。
タバコの害や禁煙の重要性に関する知識の普及をはかり、
禁煙を促して受動喫煙の防止を含む社会的な禁煙の推進を図ろうと。


3月22日生まれ人はこんな性格

誠実なしっかりした人。
たくましさと温かさを兼ね備えたタイプです。
いつも笑顔を絶やさずに、周囲に明るさを振りまいています。
と同時に、自分の意見はきちんと主張しますし、
やりたいと思ったことは何がなんでも貫き通す強さがあります。
また、健康や美容にかなり気を使うタイプで、
いつまでも若々しさを保っている人が多いようです。

3月22日 禁煙の日
誕生花 チューリップ
花言葉 博愛


3月23日(日)PageTop3月21日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/798-67100f06

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR