3月26日(水)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月01日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後1時から診療受付いたします)

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)


今日は天気予報通り朝からずっと雨降りです。
花粉や黄砂、PM 2.5なんかを洗い流してくれるので良いのですが、
身体や気分的にはスッキリしませんよね。

昨日、診察に行って来ました。
まぁ結論から言えば最悪です。
病名は『第4腰椎・脊柱管狭窄症と第5腰椎すべり症』でした。
当初これだけは避けたかったのですが・・・。

いずれは手術という事しかありません。
それがいつ頃になるのか、今のところは未定ですけどね。
そうなれば、だいたい1ヶ月間は入院生活を余儀なくされるでしょうね。

次回の4月22日(火)の診察日までは、
ハードコルセットを着装して様子を見る事になります。
コルセットを着けていても腰の状態が改善する訳ではないですしねぇ。
家族や友人たちと相談して決めて行こうと思っています。

確定診断が出たためか、今日はだいぶ症状がましなんですよね。
決して楽ではないですけどね(笑)
いま自己分析してみると、病名を聞くまでの間に不安がつのり、
自分の頭の中で腰の事ばかり考え、
どんどん症状を大きくしてしまったんでしょうね。
これこそが自律神経のなせる業なんですよね。

今回、自分が『病気』なったおかげで、
患者さんの心理状態を勉強することが出来ましたよ。
一日でも早く元気になって、今後の治療に活かしていきたいと思います。


今日3月26日はこんな日
『カチューシャの唄の日』

日付は芸術座で「復活」(原作:トルストイ)の初演が行われた日(1914年)に由来する。
監督の島村抱月と女優の松井須磨子が起こした芸術座で公演された、トルストイ原作の「復活」の劇中歌


3月26日生まれ人はこんな性格

知的で落ち着きのあるタイプ。
子供の頃から考え方はしっかりしているし、
はしゃいだりもしないので、
同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。
成人しても、つねに冷静で賢明。読書家で博識。
大学教授、評論家、文学者として名を成す可能性が高い生まれです。
ただ、知性派ならではの行動力不足は否めないようですが…。

3月26日 カチューシャの唄の日
誕生花 ハナニラ
花言葉 耐える愛

スポンサーサイト

3月27日(木)PageTop3月25日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/802-dc3df996

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR