4月2日(水)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)


朝から『鍼ツアー』と称し、婆さん4人組が治療に来てくれていた。
ちょうど昼過ぎに治療は終わったのですが、
4人組のパワーに圧倒されたためか、昼からは何かボーっとしてました。
さっさと『よもやの日記』をアップするつもりだったのですが、
書くネタがずーっと見つかりませんでした。

そんな時に飛び込んできたホットなニュースがこちらです。

<センバツ>龍谷大平安が38回目で初の頂点 京阪対決制す

第86回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は最終日の2日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行った。
ともに初めて決勝に進んだ近畿勢同士の対戦は、春夏通算最多の出場70回を誇る龍谷大平安(京都)が4年連続6回目の出場を果たした履正社(大阪)を6-2で降し、センバツ最多となる38回目の出場で初優勝した。
龍谷大平安の全国制覇は、夏の3回を含め通算4回目。
京都勢の優勝は第20回大会(1948年)の京都一商(現西京)以来、66年ぶり2回目。履正社は初優勝と、第84回大会(2012年)の大阪桐蔭以来となる大阪勢の優勝を逃した。
京都勢と大阪勢が決勝で対戦するのは初めてだった。(毎日新聞)

治療に来たくれている患者さんの中に、
熱狂的な高校野球ファンの方がおられるんです。
その方は初めから龍谷大平安が優勝候補の最右翼と言っておられましたね。

なんとなく、今日、甲子園に行ってるような気がするなぁ~!
何はともあれ、龍谷大平安、優勝おめでとう!!

今日4月2日はこんな日
『図書館開設記念日』

日付は明治5年旧暦4月2日、東京の湯島に、
日本初の国による近代的図書館「書籍館(しょじゃくかん)」が
開設されたことに由来。
 

4月2日生まれ人はこんな性格

知性と行動力をあわせ持つタイプ。
小中学校の頃は勉強も運動も両方できた子が多かったはず。
現在でも、仕事はできるし、物知りだし、遊びは上手、
ボウリング大会やゴルフコンペでは楽に優勝…なんて人が少ないはず。
また、興味の幅が広く、
やりたいことをいっぱお抱えているのもこの生まれの特徴です。

4月2日図書館開設記念日
誕生花 四葉のクローバー
花言葉 私のもの


4月3日(木)PageTop4月1日(火) 『コルセット完成』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/809-3d9a9210

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR