5月5日(土)

5月5日になると、必ず思い出すことがある。
それは、阪急桂駅西口にナ○ミ餅桂店があり、私はここで、年末は正月のお餅作り、5月5日はかしわ餅の葉っぱ巻きのアルバイトを長年にわたりさせて貰っていたのだ。
葉っぱ巻き自体は、単純作業で難しくはないのだが、夜中の1時頃から夕方の4時ぐらいまでひたすら葉っぱを巻き続けるのだ。
時間の経つのが遅く、結構しんどいのだ。
就職してからもバイトを続けさせてもらっていたが、さすがに30半ばで引退した。
この日が来る度に、あの頃の楽しかった思い出が走馬燈のようによみがえり、非常に懐かしく思う。

5月5日 こどもの日 端午の節句 立夏
誕生花 菖蒲(しょうぶ)
花言葉 勇気・嬉しい知らせ



5月6日(日)PageTop5月4日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/81-23f77072

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR