4月7日(月)『家庭菜園』のその後!

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)



IMG_1895.jpg IMG_1896.jpg

IMG_1898.jpg IMG_1899.jpg

上2つ長方形のプランターの写真は、植えつけてから1週間後のです。
サニーレタスは成長がもう一つですが、チシャはもう収穫できますねぇ。
この写真を撮った夜の食卓に並んだのは言うまでもないですけどね(笑)

下の丸いプランターは新入りのパセリとリーフレタスです。
もうお気づきかと思いますがレタスばっかりです。。。
ほとんど虫がつかないので育てやすいんですけどね。

写真は無いですが、もう1つ新人君がいるんですよ。
ローズマリーを植えてやりました。
こいつは色々と料理に使えて重宝するんですよね。
育てるのも簡単ですしね。

次に植えるのはバジルの予定です。
本来なら種からですが、今回は苗を買うつもりです。
差し芽でどんどん増えますので、4苗ぐらいの購入ですかねぇ。

こいつはバッタが大好きなので、気を許していると全滅してしまいますしね。
あと日に当たり過ぎても葉っぱが固くなってしまいますしね。
このバジルで、バジルオイルやジェノベーゼを作るつもりです。
いやぁ~、いまから楽しみですねぇ~!!


今日4月7日はこんな日
『世界禁煙デー』

たばこを吸わないことが社会習慣となるよう、
様々な対策を行うために設けられた。

1989年5月の世界保健機関(WHO)総会で制定


4月7日生まれ人はこんな性格

安定志向で保守的なタイプ。
変化や冒険を避け、安全を求めます。新しいことを始めるより、
慣れ親しんできたことを重視するはず。
遊びやファッションも、
流行には無頓着で十年一日のごとく似たようなもの…が一番安心できるよう。
悪いとはいいませんが、時代に取り残されないかちょっと心配。
金銭面は「しっかり者」のひと言。節約や貯蓄の達人も少なくありません。

4月7日 世界禁煙デー
誕生花 クロッカス
花言葉 若返り



4月8日(火)PageTop4月6日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/814-fb4d11b4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR