4月12日(土)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)



今日もゆるゆると時間が流れています。
針灸院としてはちょっと困った問題ですねぇ。
まぁ、そのうち流れもかわるでしょう・・・?
そうなってもらわないとダメなんですけどね。

結局、午前中は何もしていない事になりますね。
足の状態の事もあって、ようやく落ち着くのが昼ごろなんです。
朝一番から予約が入っていれば足の事は忘れていられるんですけどね。

今から治療の準備をしま~す!


今日4月12日はこんな日
『パンの記念日』

日付は1842年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用の携帯食糧として作った乾パン(兵糧パン)が、日本で初めて焼かれたパンだといわれることに由来。

日本のパン食普及協議会が1983年3月に制定

1842年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用の携帯食糧として作った乾パン(兵糧パン)が、日本で初めて焼かれたパンだといわれることに由来。
日本のパン食普及協議会が1983年3月に制定 日本で初めてパンのようなものを焼いたのは、砲術の研究家・江川太郎左右衛門で、1842年4月12日に伊豆韮山の自宅の庭で作ったとされている。
これを記念してパン食普及協議会が1983年3月に、毎年4月12日を「パンの記念日」と制定、毎月12日を「パンの日」と設定した。
ちなみにパンを一般に売り出した最初は木村屋、文明軒で、1872年と言われている。


4月12日生まれ人はこんな性格

内向性が強く、自分の世界を大切にするタイプ。
人のことにはあまり関心を示さず、行動はマイペース。
ひとり物思いにふけったりして、
自分の内面を見つけることが多い人です。
また、思い込みが激しく相当なこだわり屋。
いったん誤った道に踏み込むと容易に後戻りできないので注意が必要。
書籍なども含めて、人の考えに目を止め、忠告に素直に耳を傾けましょう。

4月12日 パンの記念日
誕生花 ツユクサ
花言葉 恋の心変わり

スポンサーサイト

4月13日(日)PageTop4月11日(金)『実験!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/819-f452ba62

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR