4月17日(木)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)



今日は暑いですぅ~。
何でも気温が25度まで上がるそうです。
外は暑そうなんですが、針灸院はもちろんまだストーブをつけてます。
例年6月の終り頃までは使いますねぇ。

今日もPM⒉5がいっぱい飛んでるみたいですよ。
外出時はマスクを忘れないようにしましょう‼

さて、今週になって腰と足の痛みとシビレが幾分かは楽な感じです。
麻酔って凄いもんですよねぇ。
今週の月曜から服用している『芍薬甘草湯』も少しは効いているのかも…??

そんなふうに考えて時、パッとひらめいたんですよ。

自分の腰がダメで、それを脚がかばって筋肉痙攣か始まり、
足全体にシビレと痛みが走る。
ならば痙攣を抑えれば良い事になるわね。

その薬が『芍薬甘草湯』な訳だけど、これだけじゃ何となく心もとない。
身体のエネルギーの巡りを良くすれば良いんやから、
『そうや、生姜湯を飲んでみよう!!』って思ったんですよね。

まずこれで身体を壊す事は考えられないし、結果が出なくても元々ですしね。
今夜から『生姜湯』試してみますよ。
また報告しますね!



今日4月17日はこんな日
『世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)』

日付は世界血友病連盟を設立したフランク・シュネーベルの誕生日に由来する。
世界血友病連盟が1998年に制定。

4月17日生まれ人はこんな性格

口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。
いわゆる不言実行タイプの代表格で、前置きや講釈は一切抜きで、
自分の思ったことを黙って推し進めます。
また、自分を飾ることが嫌
いな人で、自慢めいた話は一切しません。
謙虚と言えばいえますが、もう少し自分を出したほうが、
すべてがスムーズに運ぶような気がします。

4月17日 世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)
誕生花 キショウブ
花言葉 復習


4月18日(金)PageTop4月16日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/825-1dfefd98

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR