4月18日(金)

《村本針灸院 臨時休診のお知らせ》

2014年04月22日(火)都合により午前中の診療は休診いたします。
(午後3時から診療受付いたします)



今朝は久々に楽に起きれましたよ。
布団の中で、足をどのように動かしても、
今までのような酷い痛みにのたうちまわる事はありませんでした。
こんな感覚はいつ以来なのか覚えて無いですねぇ。
ハッキリ言って嬉しいですよ!
この状態が続いてくれると良いのですがねぇ。

14日(月)から自分の身体で実験を始めたんです。
こんな風に書くと、何かたいそうなんですけどね…。

やり始めた事は、朝晩2回 生姜湯を飲む。
一日にスポーツドリンクを500ml以上飲む。
一日に水を2リットル以上飲む。
『芍薬甘草湯』を一日で二日分服用する。

これには自論がちゃんと有ります。

いわゆる『こむら返り』の様な筋肉痙攣の原因は、
過度の筋肉疲労による筋肉内の乳酸の蓄積によるもの。
この場合は、冷えによる循環不全が原因だと考えます。

もう一つは、脱水症状により電解質異常を来たし起こるのが原因だと考えます。

これらの事を踏まえ、上記のスポーツドリンク、生姜湯、水を服用する事で多少なりとも症状が改善するものと考えています。


今日4月18日はこんな日
『世界アマチュア無線の日』

1973年(昭和48年)に日本アマチュア無線連盟が制定
アマチュア無線の健全な発達と、アマチュア無線に関する科学知識の普 及向上を図ることを目的


4月18日生まれ人はこんな性格

気持ちが真っすぐで正義感の強い人。
ウソやごまかしが大嫌いで、何にでも正面からぶつかっていきます。
世間や社会に対してもかなり批判的で、不正を正そうと、
その種の運動に参加する人も少なくはありません。
また、体力があって健康的。
いくつになっても生き生きとヘルシーな魅力にあふれている人が多いようです。

4月18日 世界アマチュア無線の日
誕生花 クローバー(赤)
花言葉 勤勉


4月19日(土)PageTop4月17日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/826-e907ab68

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR