5月7日(月)

そういえば、スーパーにイチゴが沢山並びだした。
こういう光景を目にすると季節を感じられる。
しかしながら、ここ何年も前から野菜や果物が年中出回っている。
季節も何もあったもんじゃない。
食物が実になる時期は、人間にとってちゃんと意味があるのだ。
彩りや体裁だけで使うのはいかがなもんか?
夏の物を冬に、冬の物を夏に食べるのは、本末転倒だと思う。
私は出来る限り、露地栽培の物を口にするように心がけている。
第一、旬のものは美味しいですから!

訂正:1日と15日はお酒の話を書いていく予定だったが、10日と25日に変更します。

5月7日 博士の日 粉もんの日
誕生花 苺(いちご)
花言葉 先見性



5月8日(火)PageTop5月6日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/83-55010afe

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR