4月27日(日)

IMG_2028.jpg

左のハードコルセットと右のソフトコルセット。
ハードの方は、石膏で型を取り作るいわゆるオーダーメイド。
それに対し、右側の黒色のコルセットは既製品。

ところがこの既製品のコルセットはなかなかの優れものなんです。
商品名は『メッシュ アクション ギア』といいます。
従来のコルセットはゴムで締め付けるような感じだったのに対し、
こいつはゴムをいっさい使わず締め付けるという画期的なものです。

介護の現場では、腰に負担がかかりやすく、
職員たちは腰痛持ちが多いんですよね。
その介護職の方たちが絶賛しているコルセットなんです。

私もその話を聞き、すぐにネットで検索し発注したんですよ。
それが上の写真です。
今朝、届いたばかりです。
さっそく着けてみると、骨盤の所がぎゅうっと締まる感じで非常に良いです。
値段は少々お高いですが、中途半端な物を購入するぐらいなら安いと思います。

腰痛で困っておられる方には、本当にお勧めのコルセットだと思いますよ。


今日4月27日はこんな日
『世界生命の日』

日付は世界で初めての「胎児の人権宣言」が上智大学において宣言された日に由来する
国際生命尊重会議が制定。


4月27日生まれ人はこんな性格

真面目で向学心が旺盛なタイプ。
子供の頃は勉強熱心で成績がよく、本の虫。
オトナになってもカルチャー教室に通ったり、
資格取得のための専門学校通いに熱心な人が多いようです。
また、舌の回転がなめらかで話し好き。
人前で意見を述べたり、スピーチしたり、
ディスカッションをするのが大の得意という人が少なくありません。

4月27日 世界生命の日
誕生花 アカシア(白)
花言葉 プラトニックラブ


4月28日(月)PageTop4月26日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/835-71e68d57

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR