4月29日(火) 『将軍様の煎じ薬』

IMG_2037.jpg IMG_2038.jpg

『将軍様の煎じ薬』と漢方薬のカプセルです。
左の写真は1日分の煎じ薬です。
これを30分煎じて1日2回に分けて飲むんです。

煎じ薬の処方は延胡索・芍薬・牡丹皮・桃仁・紅花・半夏・カロ根・
カロニン・牛膝・厚朴・生姜・葛根・連翹・甘草・地龍・丹参・赤芍

漢方薬のカプセルは活絡効霊丹

かなり不味いと将軍様が直々に仰ったので、これは相当不味そうです。
以前(10年ぐらい前)いただいた煎じ薬もそうでしたね。
苦いよとは言われていたんですが、これは飲めた物ではなかったですねぇ。
それでも頑張って飲み続けたのを思い出します。。。

意を決し、ゴクリと一口。
ん???、旨し!
ぜんぜん不味くない。
ちょっとおかしい???
いやいや、そんな事はないです。
私の身体がこの生薬を欲していたんでしょうね。

速攻で効くという事は無いと言われましたが、
将軍様の煎じ薬に賭けてみようと思います!!


今日4月29日はこんな日
『みどりの日』

1948年(昭和23年)の祝日法施行以来、昭和天皇の誕生日である4月29日は、
国民の祝日である「天皇誕生日」とされていた。
2005年(平成17年)の祝日法改正により制定。

4月29日生まれ人はこんな性格

子供の頃は無類いの遊び好き、中高生の頃は相当なはしゃぎ屋、
そしてオトナの今は、快活で好奇心の旺盛なタイプです。
おしゃべりで賑やか、大勢で飲んだり旅行したりするのが大好き。
旅行に敏感で新製品が出るとすぐ買ってみるタイプ。
また、ただの遊び好きではなく、
仕事に全力投球するほどではないにしても、
けっこう熱心で、デキる人が多いようです。

4月29日 みどりの日
誕生花 お茶の花
花言葉 謙遜


4月30日(水) 『魔除けのニャオン様』来たる!!PageTop4月28日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/837-acb36cad

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR