5月2日(金) 『吸い玉治療』

IMG_2052.jpg IMG_2050.jpg
IMG_2051.jpg

先日、将軍様の診察をして頂いた時に、
『瘀血』に対しての鍼灸治療をするようにと言われました。
自分でするには、出来る『ツボ』に限界がありますし、
せいぜい出来るとしても、足・手・お腹ぐらいですねぇ。
それだけで『瘀』の状態を動かすというのはなかなか難しいです。

そこで、ない知恵をしぼり出し、ハッとひらめいたのが『吸い玉』療法です。
しかしながら、これを自分でするにはもっと限界がありますしねぇ。

・・・そうや!、ネットで簡易式の吸い玉セットが販売されていたよねぇ。
早速検索してみると、見事にヒット!
即決で購入したのが上の写真です。
『真空抜缶器』。
素材はプラスティック、もちろん中国製です。
中国では『吸い玉』のことを『抜缶』といいます。
この商品は我々が治療で使用する物と比べると、
吸引力は乏しいけれど何とかなりそうです。

下の写真は、我々治療家が使用する『吸い玉』です。
素材はガラス、こいつも中国製です。

さて、いまから試しにやってみますかねぇ!!


今日5月2日はこんな日
『郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)』

日付は1875年、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始した日に由来する。


5月2日生まれ人はこんな性格 

おしゃべりで好奇心いっぱい、
流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。
それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、
流行を自分なりにアレンジして、
新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。
また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、
それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところ。

5月2日 郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)
誕生花 アイリス
花言葉 メッセージ


5月3日(土)PageTop5月1日(木) 『鯉のぼりにまたがるニャオン様!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/840-905c9516

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR