5月4日(日)

IMG_2056.jpg IMG_2061.jpg

朝からの仕事が一段落ついたので、
先日購入した『吸い玉』をしてみることにしました。
さすがに自分の背中には出来ませんので、治療に来てくれた友人に頼みました。

『吸い玉』をかける場所はこちらで指定しました。
『瘀血』ということを考慮し、基本的なところを選択しました。
『ツボ』で言うと、膏肓・膈兪・肝兪・C7挟脊の4か所です。
まぁ、少々ずれていても、どうという事はないですしね。

上の写真、左側が吸っているところです。
右側が約5分後に取り外したところです。

左の背中が赤紫になっていますねぇ~。
ガ~ン、我ながらちょっとショックです。。。
そこそこの『瘀血』の状態を示してます。
これは『血』の巡りが悪いという意味です。

たとえて言うと、血の巡りが良い場合は清流のような状態で、
悪い場合はドブ川のような状態で、流れてはいるんですが、
よどんでいるといったかんじですかね。

これはマズイです。
大事に至らぬように精進し自分の治療に励みます。


今日5月4日はこんな日
『みどりの日』

2006年(平成18年)までは4月29日が「みどりの日」とされたが、2007年から5月4日になった。
国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成元年法律第5号)により制定。
自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。


5月4日生まれ人はこんな性格 

エレガントでさわやかで、しゃれた会話をさせたら天下一品というタイプ。
美的感受性も豊かで、美しいものへの憧れが人一番強い人です。
さらに、頭の回転が速く、仕事もその気になれば手際よく片付けられます。
とはいえ、あくせくするのが嫌いなタチですから、
普段はけっこう手を抜きがち。
せっかくの才能を生かし切れない傾向があるようです。

5月4日 みどりの日
誕生花 ヒャクニチソウ
花言葉 お慕いしてます

スポンサーサイト

5月5日(月)PageTop5月3日(土)

Comment

すいません・・・。

写真が逆さまになってしまいました。
何度も修正に挑戦したのですが、直りませんでした。
今回はこれで勘弁して下さい。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/842-d97a062b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR