5月8日(木)

いやぁ~、まいりましたぁ。
何が?って。
今朝、事務仕事があるので早めの時間に出勤したんですよ。
西京極に着いて、ズボンのポケットに手を入れると無いんです。
そう、携帯電話。。。

基本的に携帯電話(固定電話も含む)は好きじゃないんですよね。
何か管理されてるみたいで・・・。
自分的にはそのまま家に取りに帰らず放っておこうかなって思ったんですが、
そうもいかないんですよね。

病院を退職し、針灸院を開業すると決まってから、
なかなか開院場所が決まらず、とりあえず連絡先を携帯にしたんですよ。
なので、結構たくさんの患者さんが私の携帯番号を知ってはるんですよ。
基本的にマナーモードにしているので、
治療中は携帯電話に出ることはないのですけどね。

そんな連絡網的な要素もあるので、一仕事してから家に取りに帰りましたよ。
はぁ~、なんか朝からドンくさい一日です。
さてと、気持ちを切り替えて仕事の準備をするとしますかねぇ~。

PS:治療には影響ありません、一応、私もプロですから!!


今日5月8日はこんな日
『世界赤十字デー』

日付は赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。
国際赤十字が制定。
赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。
1825年5月8日に生まれたデュナンは、
敵味方の区別なく苦しむ兵士を助ける中立・博愛の団体の創設を提唱した。
1864年にジュネーブ条約が結ばれて国際赤十字が誕生、
日本も1886年(明治19年)に加盟した。
 

5月8日生まれ人はこんな性格 

温和で優しく、誰に対しても心身に接するあなた。
嫌なことがあっても人前で暗い顔を見せることはないし、
困っている人を見ると進んで手をさしのべることでしょう。
また、知識欲が旺盛で、記憶力もすぐれています。
歩く百科事典と言ってもいいような博識な人が多いのも、
この生まれの特徴です。
学問や研究の分野に進むと成功する確率が高いでしょう。

5月8日 世界赤十字デー
誕生花 スイレン
花言葉 遠ざかった愛・純粋な心・純潔・清浄・甘美

スポンサーサイト

5月9日(金)PageTop5月7日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/846-fadb71fd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR