5月9日(水)

今日は朝からポツポツと雨が降っている。
この時期、ようやくスギ・ヒノキの花粉の飛散も終息のようだ。
昨年の今頃は、黄砂で大変な事になっていたのを思い出す。
とはいえ、今年も雨上がりの翌日には車がヒョウ柄になっているのは言うまでもない。
百歩譲って、砂が飛んで来るのは仕方がないとしても、有害物質が含まれているというのはいかがなものだろう?
近頃、有機栽培や無農薬栽培がもてはやされる時代に、有毒物質を含んでいるとされる黄砂と一緒に雨となり降ってくるのだ。
野菜や果物が、この雨をすって成長するのだが、なんら影響はないのだろうか?
私はどうも納得がいかないのだが…。
日本の安心・安全はどこへ行ってしまったのだろう?

5月9日 アイスクリームの日 常用漢字1962字(1923)
誕生花 和蘭石竹(白)(わらんせきちく) カーネーション(白)
花言葉 きよらかな愛



5月10日(木)PageTop5月8日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/85-274a3a2c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR