5月26日(月)

今日は朝から病院ツアーです。
先ずは将軍様の漢方薬、続いてペインクリニック、ラストは日赤へ。
さすがに、違う意味で疲れましたよ~(笑)
家に着いたのが1時半過ぎでした。
ちょっと一服してから、いま漢方薬を煎じているところです。

漢方の煎じ薬は、水からぐつぐつ煮出すこと30分。
処方によっては、多少、煎じ時間は違っては来ますが。
煎じている間の臭いがまた凄いんですよ。
マンションでの場合は、けっこう苦情が寄せられ、
煎じ薬を飲めないって話しもよく聞きますねぇ。
まぁ~、この煎じ薬、お世辞にも美味しいとは言えませんって言うか、
はっきり言ってメッチャ不味いですよ。
味だけでは無く、煎じたあとの煎じかすの後始末がねぇ。
水分を含んでいるので、けっこうな生ゴミの量になるんですよ。
その上、お値段の方もなかなかです。
患者は、藁をもつかむ思いとはこの事ですよね。
まぁ、医師との信頼関係がきちっと無いと飲めないかも…。

おっと、煎じ薬が出来上がった様です。
予想通り、メッチャ不味そうですよ。。
それでは、これから頂きます~❗



写真の煎じ薬は2日分です。
手前の袋に入っているのが1日分の生薬です。


今日5月26日はこんな日
『県民防災の日(秋田県)』

日本海中部地震が発生した5月26日を「県民防災の日」と定めた。
秋田県が制定。
様々な状況・情報を収集してそれぞれの対応を指揮・
命令する「災害対策本部」の運営訓練を行っています。
 

5月26日生まれ人はこんな性格 

独立心が強く、
自分の力で人生を切り開いていこうとする気概に満ちています。
また、独特の美意識を持ち、趣味のいいものを集めたり、
エレガントなおしゃれを楽しむのが好き。
お金に糸目をつけない面があるので、
収入はいくらあっても足りないようです。
収支のバランスをしっかりとるようにすれば、
幸せな人生を送れるでしょう。

5月26日 県民防災の日(秋田県)  
誕生花 カーンーション
花言葉 哀れな我が心よ


5月27日(火)PageTop5月25日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/865-c3af5536

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR