6月2日(月)

暑~い。。。
朝から凄い気温です。

ちょっと用事があって、西京極の針灸院に行って来ました。
暑すぎて、全部の用事を済ませなかったですよ。
帰り道、ちょうどお昼過ぎ頃でしょうか、
桂川の温度計はなんと38°を指してましたよ。
もうビックリもんです。
そらぁ車のエアコンもなかなか効きませんよねぇ。
なんか、今年もこのまま夏になるんやないやろかぁ。。。


今日6月2日はこんな日
『横浜港開港記念日長崎港記念日』

日付は1858(安政5)年に締結された日米修好通商条約に基づき、
翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港したことに由来する。
日米修好通商条約は江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので、自由貿易を求める米国に対し、神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を約束したものでした。
 
6月2日生まれ人はこんな性格 

一見繊細そうに見えますが、
意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。
プレッシャーがかかると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎしますが、
行動自体は落ち着いていて、
体調を崩すどころかかえって食欲が出たりします。
カンが鋭く金銭感覚がシャープですので、
投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いのもこの生まれの特徴です。

6月2日 横浜港開港記念日長崎港記念日
誕生花 アリューム(チャイブ)
花言葉 柔軟性

スポンサーサイト

6月3日(火)PageTop6月1日(日)

Comment

京都の夏は暑いよ〜とは聞いていましたが、始まるのが早くありません?!どこまで上昇するんですかね〜〜。これも試練か(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/872-503ff77d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR