6月6日(金)

今日は、『楽器の日』らしい。
そう言えば、今年からまたサックスを練習しようと思っていたのですが…。
なかなか落ち着いて時間が取れません。
本当なら、習いに行くのが一番良いのですけどね。
家で吹くとなると音の問題が出てきますねぇ。
これが結構やっかいな問題なんです。

綺麗な音が出せるのなら良いのですけどね。
もう十年以上吹いてないので指が動かないでしょうね。
まずはドレミから練習しないとダメですね。
ボチボチと始めてみますかぁ‼



今日6月6日はこんな日
『楽器の日』

古くから言われている「芸事の稽古はじめは、
6歳の6月6日にする」というならわしに由来しています。


6月6日生まれ人はこんな性格 

慎重で注意深い性格ですが、体力があってとても元気な人なので、
慎重に…とは思いつつも体が先に動いてしまうところがあります。
準備不足で失敗しないよう、つねに気を使う必要がありそうです。
また、計算高さと同時にカンの鋭さを備えています。
バーゲンで掘り出し物をゲットしたり、
ギャンブルや投資で勝利しやすいことも覚えておきましょう。

6月6日 楽器の日
誕生花 ムラサキツユクサ
花言葉 恋ではないけど好き


6月7日(土)PageTop6月5日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/876-cb4a1f6d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR