6月10日(火) 『長友メソッド』

IMG_2106.jpg IMG_2107.jpg

今日、友人が私の腰痛を気遣って、ある一冊の本を持って来てくれました。
それは、サッカー日本代表の長友選手が書いた
『体幹トレーニング20』という本でした。
内容は、簡単に言えばストレッチの教則本のようなものです。
初心者からエキスパートまで利用出来る本ですねぇ。
そのうえDVDまで付いているので見ながら練習出来そうですねぇ。

今日はまだぱらぱらっと中身を読んだだけですけど、
なにかピーンと来ましたよ!
これは早速本屋さんに行って購入して来ないとあきませんねぇ。

漢方煎じ薬・ペインクリニック・そしてこのストレッチで、
夏頃には坐骨神経痛を克服したいものですねぇ。

出来る・出来る・俺はできる!!


今日6月10日はこんな日
『時の記念日』

由来は「日本書紀」に671年の4月25日(太陽暦に直すと6月10日)に漏刻と呼ばれる水時計を新しい台に置き、鐘や鼓で人々に時刻を知らせたと記述されていることから。
1920年(大正9年)に生活改善同盟会が制定。


6月10日生まれ人はこんな性格 

気持ちが穏やかなのんびり屋。
先のことを考えてあくせくするのが嫌いで、
毎日楽しく暮らしたい、人生を楽しみたいという欲求の強い人です。
おいしい物美しい物に目がなく、美的感覚がすぐれているので、
ファッションセンスや芸術鑑賞眼も人並み以上の人が多いよう。

6月10日 時の記念日
誕生花 カキツバタ
花言葉 気品


6月11日(水) 『塩レモン』PageTop6月9日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/880-1a8ff7fc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR