6月17日(火) 『ぱん屋さん』

IMG_2117.jpg IMG_2125.jpg

『ぱん屋さん』という屋号のパン屋さん。
京都市西京区の千代原口交差点から東へ400Mほど入った
閑静な住宅街の中にそのお店はある。
私の実家からほど近いところだ。

以前から店の前を通るたび気になっていたのだ。
家族の者がパンが食べたいと言うので急遽お店に行く事になった。
店の扉を開けると、『いらっしゃいませ』の声が笑顔とともに聞こえてくる。
気持ちのよい瞬間だ。
決して広くはない店内に丁寧に焼かれたパンが並べられている。
どれも美味しそうだ!
一応、店内の写真も取らしてもらったのだが、
写真が反転してしまったので今回はなしにした。

奥の厨房に目をやると男性が一人黙々と仕事をしている。
話を聞いてみると、母と息子二人で店を切り盛りしているらしい。
バタール・チーズパンをはじめ、ハード系4種購入。

さっそく家に持ち帰り、いざ食べようとする頃には、
私はとっくにハイボールで撃沈状態になっており、
一口食べた事しか覚えてない。。。
お酒はほどほどにしとかなあきませんねぇ。


今日6月17日はこんな日
『砂漠化および干ばつと闘う国際デー』

1994(平成6)年、「国連砂漠化防止条約」が採択された日に由来する。
1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。


6月17日生まれ人はこんな性格 

思慮深い人ですが、考えるだけの人ではありません。
スピーディーな行動力があって、
いざとなるとパッと飛び出していくタイプ。
仕事もじっくり考えてプランがまとまると、即、行動。
テキパキ、キビキビ処理します。
また、物事をロジカルに考えるのが得意ですから、
コンピュータに強い人が多いのもこの生まれの特徴です。

6月17日 砂漠化および干ばつと闘う国際デー
誕生花 クローバー(白)
花言葉 私の事を思って


6月18日(水)PageTop6月16日(月) 『ローズマリー』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/887-3650148f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR