6月18日(水)

今日は朝からあいにくの空模様ですねぇ~。
雨の方も降ったり止んだりとハッキリしません。
こういった天候は、肩こり症の者にとって一番いやな天気です。

今朝は朝一番から『鍼ツアー』と称し、
平均年齢約80歳のおばぁ4人組が1ヶ月振りの来院でした。
まぁこの老年パワーには本当にいつも驚かせられますよ。
私は、いつもこの会話の中に引きずり込まれないよう息をひそめています(笑)

4人の治療が終わるのはだいたい12時半頃ですね。
このあと一行は、もう一人合流してランチに出かけ、
腹ごしらえが済んだらメインの温泉ツアーという予定だそうです。
温泉は、洛西ニュータウンのエミナース内の『竹の里温泉』だそうです。
このコースをいつもあーだーこーだーと言いながら過ごすのが
至極の時間で健康の秘訣らしいです。

私は、いつも『鍼ツアー』が終わった後2時間ほど休憩させてもらっています。
っていうか、ダウンしています。
きっとエネルギーを吸い取られたんでしょうね・・・。


今日6月18日はこんな日
『海外移住の日』

1908年、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、
ブラジルのサントス港に到着した日に由来する。
1966年に国際協力事業団(JICA)が制定。


6月18日生まれ人はこんな性格 

おっとりしているイメージですが、
どうしてどうしてなかなかのつわものです。
なんだかんだ言いながらも最後には必ず自分の意見を通すし、
会社でほされるなどシビアな情況が続いても、
決して弱音をはきません。
また、経済観念が人一番発達していて、
節約や利殖に天性の冴えを見せる人がけっこういます。
ただ、健康運はイマイチ。ストレス性の病気には注意が必要。

6月18日 海外移住の日
誕生花 ヤナギ
花言葉 憂い



6月19日(木)PageTop6月17日(火) 『ぱん屋さん』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/888-e1e3be0f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR