6月22日(日) 『梅干しづくり』

IMG_2127.jpg IMG_2128.jpg

さてさて、今年も梅干しを漬ける時期になりましたねぇ~。
という事で、今日、仕事がひと段落ついてから漬けました。
梅の大きさは、去年より小ぶりな物を選んだんですよなね。
あまり大きい梅よりも、その方が使い勝手が良さそうですしね。
さて、今年も上手く漬かってくれるでしょうか?
期待と不安でドキドキです~❗


今日6月22日はこんな日
『かにの日』

日付は占星術の十二星座で「かに座」の最初の日が6月22日にあたることが多く、あいうえお・・・の50音で「か」は6番目で「に」は22番目となることから。


6月22日生まれ人はこんな性格 

慎重でやることがとてもていねいな人です。
何をやってもほぼ完璧に仕上げます。
それだけに人の倍ぐらい時間がかかるのはやむをえないところでしょう。
また、ポリシーをしっかり待っていて、
一度こうと思ったことは決して変えません。
悪くいえば頑固な人、よく言えば信念の人です。

6月22日 かにの日
誕生花 スイカズラ
花言葉 愛の絆


6月23日(月)PageTop6月21日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/892-12b05d24

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR