6月27日(金)

今日は昨日とうって変わって針灸院は朝から静寂を保っています。
いろいろとやらなければならない事が山積みですが、
どうもエンジンがかかって来ません。
こんな時は焦らず、ただひたすらボーっと過ごす事に決めています。
だって気が向かない事を一生懸命やったって、
上手いく訳がないと思っているんですよね。

誤解のないように言っておきますが、
ほったらかしにするという意味ではありませんよ。
まぁ、たまにはこういう日があっても良いと思うんですけどねぇ~。


今日6月27日はこんな日
『演説の日』

1874(明治7)年、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた日に由来する。「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説いた。


6月27日生まれ人はこんな性格 

ナイーブで神経質なタイプ。
ちょっとしたことですぐイライラしたり、傷ついたします。
体調も崩れやすく、顔色の悪い人が多いようです。
もっとおおらかな気持ちで過ごすよう、日々心がけたいものです。
また、現実的で金銭感覚がシビアなのも、この生まれの特徴です。
また現実的で金銭核がシビアなのも、この生まれの特徴です。
節約上手で、コツコツお金を貯めるのが得意中の得意。

6月27日 演説の日
誕生花 トケイソウ
花言葉 聖なる愛・宗教的情熱


6月28日(土)PageTop6月26日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/897-3e9be16e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR