6月28日(土)

ハァ~、困りましたぁ。。。
『よもや』のネタが見つかりません。
ない頭を捻ろうが叩こうが、一向に浮かんできません。

自分の身体のネタもどうかと思いますし、
天気ネタも使い果たしましたしね。。。
サッカーワールドカップも日本は負けてしまいましたし。

そらそうですよねぇ、毎日すらすら文章が書けるくらいなら、
とっくの昔にきっと作家になってたでしょうね。

しかし、まぁよくも続いているなぁと我ながら感心しますよ。
昔から国語は苦手な科目で、特に文章はまるっきりダメでしたからね。

ちょっと今からネタ探しにでも出かけて来ます!!


今日6月28日はこんな日
『貿易記念日』

1963(昭和38)年、自由貿易推進の為に閣議決定し、通商産業省(現在の経済産業省)が実施。1859(安政6)年5月28日(新暦6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出し、港を開港、同時に「運上所」が設けられたことに由来する。


6月28日生まれ人はこんな性格 

ナイーブでデリケートな人ですが、
同時にかなりの気の強い一面を持っています。
普段は口数も少なく、ちょっとしたことでビクビクしがちですが、
何か失敗したりして追い詰められると、
意外なガッツを見せ、大逆転劇を演じて見せることがよくあります。
また、感受性が豊かなので、芸術への関心が強く、
創作に打ち込んで成果を上げる人が少なくありません。

6月28日 貿易記念日
誕生花 ペラゴニウム
花言葉 切ない望み

スポンサーサイト

6月29日(日)PageTop6月27日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/898-7a458a3f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR