8月9日(木)

いやぁ~、昨日は興奮したぁ~。
何が?ってオリンピックにきまってるでしょ!
女子レスリング48㎏級と63㎏級の試合が行われた。
結果は、48㎏級の小原選手、63㎏級の伊調選手ともに金メダルを獲得してくれた。
伊調選手にとってはオリンピック3連覇のかかった今大会。
すさまじい重圧の中での試合に、見事3連覇を達成したことは素晴らしいの一言につきる。
そして48㎏級の小原選手も素晴らしかった。
もともと小原選手は51㎏級だったのだが、オリンピックにはこの階級がなく、一度は引退をしたのだが、そこからの再スタート。
年齢的にも31歳とベテランで、今回が最初で最後のオリンピックと位置づけての出場だったのだ。
そんな中で見事金メダルを獲得したことは本当に素晴らしいと思う。

いま元気のない日本にとって、この二選手の金メダル獲得というニュースは、いろんな意味で勇気づけられるのではないだろうか。
いま一度、小原選手と伊調選手に『おめでとう!そして、ありがとう!』と拍手を送りたいと思う。

8月9日 長崎平和記念の日 はり・きゅう・マッサージの日
誕生花 朝鮮朝顔(ちょうせんあさがお
花言葉 偽りの魅力

スポンサーサイト

8月10日(金)PageTop8月8日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/9-0b1c8b26

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR