7月3日(木)

ようやく梅雨って感じの天候になりましたね。
このジメジメ感が何とも言えませんねぇ。
っと、またもや天候の話で始まる『よもやの日記』です。
えぇ、また?って言われてもネタが無いんですよね。

そうこうしていると、今日は『通天閣の日』。
通天閣➡新世界➡串カツという文字が頭の中をグルグル巡っています。

そう、いま無性に串カツが食べたい衝動に駆られていますよ。
いつから食べてないやろ⁇
もう記憶に無いぐらい前になりますねぇ。
串カツは、あんまりお洒落な店はあきませんねぇ。
少々、油で小汚い感じが私的には好きですねぇ。
出来れば立ち飲み的な感じですかね。
京都では、そういう店はあまり知りませんねぇ。
誰か詳しい人、居ませんかぁ⁇


今日7月3日はこんな日
『通天閣の日』

日付は1912(明治45)年、大阪市浪速区に通天閣が完成した日に由来する。
1903年の第5回内国勧業博覧会会場跡地の西半に娯楽地「新世界」を開発した際、その中心にパリのエッフェル塔を模して作られ、第二次大戦中に金属回収のため撤去されたが、1956年に再建された。


7月3日生まれ人はこんな性格 

明るくて正直なあなたは、プリミティブな魅力があり
強力なファンや支持者を集まるタイプです。  

7月3日生まれ人へのワンポイント

自尊心が強く負けるのが我慢できないですが
プレッシャーには強いので自分自身のために奮闘しましょう。

7月3日 通天閣の日
誕生花 ケシ(白)
花言葉 忘却・眠り


7月4日(金) 『梅干し』PageTop7月2日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/903-75238063

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR