7月4日(金) 『梅干し』

IMG_2145.jpg

仕事の合間をぬって『梅干し』の完成です!!
去年から始めて今年で2回目です。
今年も上手く漬かるでしょうか??

一度梅を漬けると、3年は続けないといけないと祖母から教わりました。
再来年は申年で、良い梅が出来ると聞いているので
漬けない訳にはいかんでしょう。
と、そんな事を言っていると一生止める事が出来ませんよね。
売っている梅干しはあまり美味しいと感じた事がないですしね~。


今日7月4日はこんな日
『梨の日』

日付はな(7)し(4)の語呂合わせから
鳥取県東伯郡東郷町が制定。

7月4日生まれ人はこんな性格 

失意のどん底に落ちても不死鳥のように蘇るパワー。
自分の弱点やマイナスを
ある時から逆手に取ることが出来るので逆境に強いタイプ。

7月4日 梨の日
誕生花 フロックス
花言葉 同意


7月5日(土) 『air weave』PageTop7月3日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/904-b0356095

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR