7月7日(月)



今日は月曜日で休みです。
朝からソフトバンクへ行き設定変更をしてもらいました。
本当に嘘みたいに迷惑メールが来なくなりましたよ。

お昼過ぎに帰って来て、漢方薬を煎じながら紅生姜を漬けてみました。
先日、生姜の甘酢漬けを作ったところなので今日は紅生姜です。

紅生姜はいろいろ使いみちがあるので重宝しますしね。
それより売っているのはあまり美味しくないですから。

こんな事をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。
次は何に挑戦してみますかねぇ~。


今日7月7日はこんな日
『七夕ゆかたの日』

七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、
7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、
衣類に感謝していたという中国の故事に由来する。。


7月7日生まれ人はこんな性格 

器用で何でも自分で作ってしまう人、
作る事と生産能力は抜群、多忙でも少ない時間を使ってやりとげます。

7月7日生まれ人へのワンポイント

愛情が深く損得抜きに一生懸命尽くしてしまいますので、
親切の押売りと取られる事が有りますので注意しましょう。

7月7日 七夕ゆかたの日
誕生花 スグリ
花言葉 期待感


7月8日(火)PageTop7月6日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/907-8d99c594

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR