7月11日(金)

さて、ようやく台風も過ぎ去りひと段落です。
京都の街中は、昨日から鉾建てが始まり、しばらくは祇園祭一色になります。
京都でも街中に住んでいる人たちは、祭りでワクワクするかも知れませんが、
市内でも西の方に住んでいる私にとっては何ら血が騒ぐ様な事はありませんねぇ。
確かに学生の頃は、夕方から友達と遊びに出かける口実になったので
嬉しかったんですけどねぇ。
でも高校生の時は確か期末テスト期間中でしたので出かけるのは無理でしたね。

例年山鉾巡行の17日頃は、雷を伴う激しい夕立で梅雨が明けるのですが
今年はどうでしょうかね?
みなさん楽しみにされているので、良いお天気だったらええんですけどねぇ。


今日7月11日はこんな日
『世界人口デー』

国際連合開発計画のGoverning Councilが1989年に定めた。


7月11日生まれ人はこんな性格 

気品が高く、明らかな負けでも負けを認めない強気な姿勢で
窮地な状況でも強い気持ちで持ちこたえることが出来る人です。  

7月11日生まれ人へのワンポイント

甘い言葉や賞賛が好きなので耳障りにならない人ばかり集めがちです。
裸の大様にならないようしましょう。 ]

7月11日 世界人口デー
誕生花 アカンサス
花言葉 不死

スポンサーサイト

7月12日(土)PageTop7月10日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/911-7f1bc11e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR