7月13日(日)

今日も朝から蒸してますねぇ。
じっとしてるだけでも汗が吹き出て来ます。

今朝、初物のスイカを頂きました。
何でも、訳ありとかで自宅近所のスーパーで900円で売られていたらしいです。
サイズは2L~3Lと大きかったです。
こうなると味が悪いのか?と思っていましだか、
以外や以外、そこそこ美味しかったですよ。
これはお値打ち品でしたねぇ。
二人で食べるには大き過ぎるので、半分は実家に持って行きました。
しばらくは、毎朝スイカになりそうですねぇ。


今日7月13日はこんな日
『日本標準時制定記念日』

日付は1886年(明治19年)、東経 135度を日本の標準時とし、
1888年(明治21年)の1月1日よりこれを実施するとの勅令が交付された日に由来する。


7月13日生まれ人はこんな性格 

慈しむ気持ちが強く心根がやさしい人ですので
誰でも分け隔てなく付き合いが出来るので、
お年寄りや生き物などにはすぐに仲良くなれてしまいます。  

7月13日生まれ人へのワンポイント 

鋭敏な神経の持ちなのですごく落ち込んでしまうこと事があります。
自然に親しんでリラックしましょう。

7月13日 日本標準時制定記念日
誕生花 テッポウユリ
花言葉 純潔

スポンサーサイト

7月14日(月)PageTop7月12日(土)

Comment

初物スイカ

お久しぶりです、村本先生。
えんぴつです。

初物スイカと拝見して、亡くなった祖母を思い出しました。
祖母はスイカが大好物で、初物が出れば必ず家族で食べました。
その時、必ず東を向いて『はははは』と、笑うのです。
初物をいただく時一度だけなのですが、わけも判らず笑っていた事を思い出しました。
スイカに限らず、初物を食す時はいつも笑ってました。やっぱり果物が多かったような記憶があります。

風習って、面白いものが沢山ありますよね(^o^)

えんぴつでしたm(._.)m

初物スイカ

えんぴつさん、こんにちは。
お久しぶりですねぇ。
この暑さに身体は負けてませんか?

初物を食べる時に東を向いてっていうのは初めて聞きました。
次回からそうしてみますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/913-6d09321b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR