7月14日(月)



今日は朝から2週間ぶりの将軍様の漢方診察です。
良い方向には進んではいるんですが、なかなか急激にパッとは治らないですねぇ。

上の写真の本は、2年前に将軍様から『内容が面白いので読んでみたら』って頂いたんですよね。
はっきり言って、当時はあまり興味が無かったんですよね。
今年になって自分自身が坐骨神経痛を患い、ふとこの本を手にとって読んでみたんです。
著者の加茂先生の考え方が、私の鍼灸治療の考え方と凄く似ているのにちょっとビックリしました。

本を読み終える頃には、ぜひ一度加茂先生にお会いしたいと言う気持ちが込み上げて来たんですよね。
お会いしていろいろお話をしたいと言っても、見ず知らずの者にそんな時間を割いて貰えるはずもないですしねぇ。
そこで考えついたのが、『そうや、加茂先生の診察を受けに行ってみよう‼』って。
まだいつ行くかは決めていませんが、出来るだけ近いうちにと思っています。

世の中に魔法の様な治療方法が無いのはよく分かっていますし、絶対的な治療方法も無いと思っています。
でも、自分自身がこの治療方法はいいかも!って感じたら受けてみたいんですよね。
あとはそれを信じるだけです。
さて、今回はどうなることやら。。。


今日7月14日はこんな日
『ペリー上陸記念日』

日付は1853年、マシュー・ペリー提督率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊が日本の江戸湾浦賀に来航日し、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡した日に由来する。


7月14日生まれ人はこんな性格 

理想が高すぎて幻滅したり、挫折感を味合わう人でナイーブで純粋な人、
頼りなげな人柄ゆえに「手を貸してあげたい」気分にさせてしまい、
応援者に恵まれます。

7月14日 ペリー上陸記念日
誕生花 ハイビスカス
花言葉 上品な美しさ

スポンサーサイト

7月15日(火)PageTop7月13日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/914-bdf74b44

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR