7月18日(金)

夕方、針灸院の窓から空を眺めると、南の空に大きな入道雲が‼
これはひと雨ザーッと来そうな感じと思ったのですが、一行に降る気配がありませんねぇ。
もう毎日、蒸し暑くてエアコンを入れっぱなしで、かなり身体の芯が冷えてますよ。

さて、世間では明日から3連休ですね。
私はもちろん、お・し・ご・とです。
何も羨ましがってなんか無いですよ。。。
こんな時期に出かけたら暑さで身体が溶けてしまいますよ。
そうなったら困るので仕事に精を出す事にします。


今日7月18日はこんな日
『光化学スモッグの日』
日付は1970(昭和45)年、東京都杉並木の高校で体育の授業中に、
女子生徒が突然目の痛み頭痛などを訴えて倒れ、
40数人が病院へ運ばれた。
これが日本で初めて光化学スモッグが発生とされる日に由来する。
 

7月18日生まれ人はこんな性格 

得意分野が幾つもある人。
多才で広く深くのタイプですから、ふつうの人ではとても追いつけません。
どの分野でもそこそこ出来ますが思わぬ分野で成功するでしょう。

7月18日 光化学スモッグの日
誕生花 モナルダ
花言葉 安らぎ


7月19日(土)PageTop7月17日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/918-e4720a18

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR