5月16日(水)

今朝、出勤前に家族から『今日は黄砂が酷いみたいやで』と言われ、車で出勤するか、めっちゃ悩んだ。
結局、天気も良いからバイクで行く事にした。
家を出て10分ほど走り、いつもの商店街が見えてきたと思ったら、なんと大渋滞していた。
いっこうに動く気配が無いので、急いで迂回した。
やれやれと思ったのもつかの間、桂離宮の側の八条大橋も全く動いていない様子。
車の横をゆっくりとすり抜けながら前に進んでみると、やっぱり事故だった。
軽バンと小型車との衝突事故のようだ。
結構激しく衝突したらしく、あたり一面に車の部品が散乱していた。
詳しいことは分からないが、歩行者等は巻き込まれていない感じだったので、ちょっとホッとした。
今日はよくぞバイクで出勤したものだ。
いつもなら車で出勤するだろうに。
私は以前からよく事故を目撃する。
そんな時は自分がイライラして、つい運転が荒くなっている時のようだ。
事故に遭われた方々には申し訳ないのだが、『あかん、気をつけよう!』って思い安全運転を心がけるようにしている。

5月16日 旅の日 女性登山隊、エベレスト登頂(1975)
誕生花 芍薬(しゃくやく)
花言葉 恥じらい



5月17日(木)PageTop5月15日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/92-fab75cf1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR