7月20日(日) 『自家製入浴剤 バブ』

IMG_2162.jpg IMG_2160.jpg

昨日、自家製入浴剤バブを作りました。
アロマの世界では『バスメルツ』というらしいです。
材料は重曹45g、クエン酸30g、ホホバオイル8g、エッセンシャルオイル3~4滴。

作り方は、重曹とクエン酸を容器に入れ、お互いが良く馴染むように混ぜる。
次に、ホホバオイルを少しずつ様子をみながら加える。
ある程度馴染んだら自分好みのエッセンシャルオイルを入れひたすら混ぜる。
混ぜおわったら、お菓子の型などにラップを敷いて材料を入れて固める。
以上で出来上がりです。

今回は、友人の指導のもと作りました。
エッセンシャルオイルはリラックス効果を期待してラベンダーをチョイス。
まぁ素人には無難なところでしょうねぇ。
材料さえ用意出来ていれば30分もあれば十分ですね。
昨日は上記分量の6倍を使用して7個出来ました。
今夜、早速試してみま~す‼


今日7月20日はこんな日
『月面着陸の日』

日付は1969年、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、
人類が初めて月面に降り立った日に由来する。
人類の初めて月面上陸を記念して。
アームストロング船長は「この一歩は小さいが、
人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った。


7月20日生まれ人はこんな性格 

ハイパワーの持ち主で、そのうえ生意気したがって人一倍うるさ型ですが「絶対に出来る」信念で不可能なことも成し遂げてしまう力がありますが、自分で出来る事は他人でも出来ると勝手に思い込み突き進むきらいが有りますので周りから敬遠されるので注意しましょう。

7月20日 月面着陸の日
誕生花 フィソステギア
花言葉 素直さ


7月21日(月)PageTop7月19日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/920-bff54f2e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR