7月23日(水)

ようやく岡山の小五女児誘拐の犯人が捕まったとニュースで聞き、ホッとしたのもつかの間、昨夜またえらいニュースが飛び込んで来ましたねぇ。
いまどのチャンネルをつけても、このニュースで持ちっきりですね。

そう、中国は上海の使用期限切れ肉使用事件。
事件の放送を見てビックリしましたよ。
期限切れ肉だけでなく、床に落ちたお肉を拾って何事も無かったかの様に戻すシーンや明らかにカビの生えた牛肉を普通に使ってるシーン等々。
あまりにも酷過ぎます。

今回の事件は、日本マクドナルドとファミリーマートが取引きしていた様で、今後の経営に大きく影響するでしょうね。
今回たまたま事件として表に出て来ましたが、これはあくまで氷山の一角で、他にいくらでも存在していると思います。

食の安全って何処に行ってしもたんやろう???


今日7月23日はこんな日
『文月ふみの日』

日付は旧暦7月のことを文月という別称でよんでいたこと、
そして23日は「ふみ」の語呂合わせにちなんだものである。
1979年に郵政省が制定。


7月23日生まれ人はこんな性格 

シャープな身のこなしが魅力で、
実はスポーツ大好き人間で運動神経が鋭く活発です。
絶えず動き回っていれば元気をキープできます。
弱音を吐く人や途中であきらめる事が許せなく
感情的になりやすのでゆとりを持つことも必要です。

7月23日 文月ふみの日
誕生花 オミナエシ
花言葉 忍耐


7月24日(木)『自家製ゆかり』PageTop7月22日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/923-5cf07883

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR