7月24日(木)『自家製ゆかり』



土用なので自家製ゆかり作りをしました。
と言っても、外に干すのはちょっとねぇ~。
二階の南側の出窓の所で数日間かけて乾かします。
カリカリに乾いたらミルにかけて粉砕すれば自家製ゆかりの出来上がりです。
こいつでおにぎりなんか作ったら最高なんですよね。

それにしてもお日さんのパワーがたりませんよ。
気温はけっこう高いのですけど…。
もっとカーッと照りつけてくれないとね。
今年は紫蘇の量が多いのでちょっと心配です。
まぁ分量を考えて作れっちゅう話なんですけどね。
なんちゅうか性格上無理っちゅうか出来無いんですよね。
まぁ、あかんかったらレンジでチンするか低温のオーブンで水分を飛ばしますわ(笑)


今日7月24日はこんな日
『劇画の日』

日付は1964(昭和39)年、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したのがこの日に由来する。
白土三平の「カムイ伝」をはじめ、水木しげる、つげ義春などが登場し、
大人向けの劇画ブームの火付け役になりました。
 

7月24日生まれ人はこんな性格 

敵に回すとこわい人。
理屈は並べるし引くことを知らない攻撃パワーで周囲はタジタジです。
手段は多少強引ですが引き受けた仕事は完璧にこなすので信頼されますが衝動的、ズボラ、無計画な面がありますので慎重さ、計画性も持ちましょう。

7月24日 劇画の日
誕生花 エンレイソウ
花言葉 叡智 ・奥ゆかしい心

スポンサーサイト

7月25日(金) PageTop7月23日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/924-15193e25

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR