7月25日(金)

今日は朝からカーッと晴れてますよ!
ちょっと動くだけで身体全体から汗が吹き出て来ます。
しっかり水分補給をしとかないとあきませんねぇ。

朝、針灸院に着いてまずは昨日干しておいたシソを二つに分けました。
そらぁ昨日のままでは、いつまでたっても乾きそうにありませんしねぇ。

昼間にちょっと見に行ってみたら、なんとな~くええ感じでした。
しばらくの間はゆかり作りで楽しめそうです。


今日7月25日はこんな日
『うま味調味料の日』

日付は池田菊苗博士が「グルタミン酸塩を主成分とする調味料製造法」で特許を取得した1908年7月25日にちなんで。
日本うま味調味料協会が制定。
100年ほど前、東京帝国大学(東京大学)の池田菊苗博士が昆布だしのおいしさの素がグルタミン酸あることを突き止め、この味を「うま味」と名付けた。これを家庭でも手軽に使えるようにしたのがうま味調味料で、うま味についての正しい理解とその調味料の普及を目的としている。


7月25日生まれ人はこんな性格 

理想と夢を胸に秘めたロマンチストで
芸術やアート分野で活躍する人が多い。
大胆な行動や表現をしますが
傷つきやすくデリケートな神経を持っていますので
プレッシャーをうまく和らげる方法を身につけましょう。

7月25日 うま味調味料の日
誕生花 ブーゲンビリア
花言葉 薄情


7月26日(土)PageTop7月24日(木)『自家製ゆかり』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/925-7a2fd7d4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR