fc2ブログ
      

7月30日(水)

今日は『梅干しの日』らしいです。
私は、梅は干さないんですよ。
だって砂や、ややこしい物が一杯飛んでるでしょ~。
何となく干す気にならんのです。
あっ、『ゆかり』を作るためにシソは干しましたよ。
もちろん家の中で網戸越しですけど。
窓が南側なので結構お日さんが当たるんですよね。
もう、ぼちぼちええ感じです。
8月に入ったら『ゆかり』作りをしようかなぁ~。


今日7月30日はこんな日
『梅干しの日』

日付は7月30日は土用干の梅干が終り、新物の梅干が食べられることから、梅干は健康に良いため、古くから「難が去る」と言われ、7と30で「ナンガサル」の語呂合わせにもなっている。
日本有数の梅干の産地、和歌山県日高郡みなべ町の東農園が制定。
この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎるとされる。


7月30日生まれ人はこんな性格 

台風の目を隠し持ったタイプ、強力な動因力があり、
指導者ボス的役割を担うと力を発揮しますが反面悪く出ると短気で騒々しく、
問題を起こして周りを巻き込む人に変身します。 

7月30日 梅干しの日
誕生花 カエンボク
花言葉 名声

スポンサーサイト



7月31日(木) 『ハラダイスLIVE』PageTop7月29日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/930-5e346609

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR