8月17日(日)

いやぁ~、昨日は凄い雨降りでしたね。
予報では夕方からも再び降り出すとなっていたので、五山の送り火がもしや中止になるんじゃないかと心配しましたよ。
そんな心配はよそに予定通り滞りなく行われて、本当に良かったです。
これで京都にも秋の気配がゆっくりと一歩一歩近づいてきますね。

例年、暑い~、暑い~、もう勘弁して欲しいと騒ぐわりにはこの頃になると、秋が近づいて来るのをどことなく
もの悲しく感じてしまうんですよね。

さて、残り少ない夏を思いっきり満喫するとしますかね!


今日8月17日はこんな日
『プロ野球ナイター記念日』

日付は1948年プロ野球史上初の夜間試合(ナイター)が行われた日に由来する。
横浜ゲーリッグ球場で読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦
プロ野球史上初の夜間試合(ナイター)を記念して。


8月17日生まれ人はこんな性格 

独特の美意識を持ち、趣味のいいものを集めたり、
エレガントなおしゃれを楽しむのが好き。
お金に糸目をつけない面があるので、
収入はいくらあっても足りないようです。
収支のバランスをしっかりとるようにすれば、
幸せな人生を送れるでしょう。

8月17日 プロ野球ナイター記念日
誕生花 ネムノキ
花言葉 夢想


8月18日(月)PageTop8月16日(土) 『お盆の診療時間のお知らせ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/948-c53e6d50

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR