8月25日(月) 『将軍様とランチタイム』

今日は朝一番から将軍様の漢方診察の日です。
いつもの煎じ薬に『すいてつ』という生薬が追加されました。
『すいてつ』とは蛭(ヒル)のことです。
こいつが結構なお値段で、1gで103円もするんですよね。
一日6g入っているので、ちょっとメマイがしそうです。
まぁ、身体の事やから仕方がないですね。

煎じ薬の味の事を薬剤師の方に聞くと、味の方は大した事はないらしいのですが、臭いの方が中々と言うかかなりのものらしいです。

薬を受け取ってみて納得です。
まだ煎じてもいないのにかなり強烈で独特な臭いです。
こんなん飲めるんやろか?と一抹の不安がよぎります。

まぁ薬の事はさておき、今日は将軍様とランチです。



本日のお店はビストロ・セプト。
極上 大人のハンバーグランチセットのデラックスを頂きました。

場所は東洞院蛸薬師 CUBE M&S 2F
TEL 075-708-5503

予約しないと入店は難しそうです。


今日8月25日はこんな日
『チキンラーメン誕生の・日即席ラーメン記念日』

1958年、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始した日に由来する。


8月25日生まれ人はこんな性格 

想像力が豊かで、その能力を生かして芸術的な創造が出来る人です。
単調な日々にアクセントを付けて生活を楽しくく過ごせるますが、
やきもちや独占欲が強く誇大妄想の傾向があります。

8月25日 チキンラーメン誕生の・日即席ラーメン記念日
誕生花 アンスリウム
花言葉 恋に悶える心
スポンサーサイト

8月26日(火)PageTop8月24日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/956-bbb82f2f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR