9月1日(月) 『バジル収穫』



今日から9月です。
初っぱなから休日スタート、何も予定のない休みは久しぶりです。
朝、起きてみると雨がパラパラと降っています。
こうなると散歩に出かける訳にもいかず、何となくボケーっと過ごしてました。
たまにはこんな時間の過ごし方もいいもんです。

昼前からはベランダで栽培しているバジルを収穫しました。
見た感じではすぐに出来ると思っていたのですが、何が何が1時間以上かかってしまいました。
なんと収穫量は我家にある大きなボール2杯!
これらを丁寧に水洗いをして冷凍保存します。
このバジルの葉は全てジェノベーゼの材料になる予定です。
まだ2回ぐらい収穫出来そうなので、ジェノベーゼ作りは10月下旬ぐらいになりそうですね。


今日9月1日はこんな日
『防災用品点検の日』

関東大震災の起きた9月1日をはじめとして、季節の変わり目となる年4回(3月1日・6月1日・9月1日・12月1日)の日に防災用品の点検を行い災害に備えようと。
電池、非常用の飲料水、非常用食料、消火器、避難ロープなどの防災用品の点検キャンペーンを展開。


9月1日生まれ人はこんな性格

合理的で着実に物事をこなしていくタイプです。
思いつきで行動したり、途中をはしょったりしませんので、大失敗したり、
仕事に穴をあけることがなく、非常に信頼が置けます。
ただ、理屈にこだわりすぎるところは少々問題。
また、この生まれの人は仕事運に恵まれているので、
女性の場合、結婚しても仕事を持ち続けたほうが豊かな人生を送れるはず。

9月1日 防災用品点検の日
誕生花 トラユリ
花言葉 誇らしく思う・私を愛して


9月2日(火) 『口内炎』PageTop8月31日(日) 『第43回 新作 能面展』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/963-eb0efd2e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR